カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

辞めると言えた

とうとう言った

昨日の朝、会社につくなりその勢いで言った

 

「今月末で辞めます」

 

上司はすぐ了承してくれた

「それは仕方ないね」と。

あまり何も聞かれなかった

色々察してくれたのか…

 

その後

部署内の人が1人ずつ会議室によばれていった

私が辞めることを伝えられて

その他にも何か言われたのか

長々と会議室にいた

 

私が辞めることで

部署内の職員が何か言われたとしたら

非常に気まずいし

罪悪感がある…

 

1日、罪悪感でいっぱいだった

 

私が辞めたら

今でも回しきれてない仕事を

どうやってこなしていくのだろう…

考えたら恐ろしい

 

でも、希死念慮でいっぱいの私は

もう働くことは無理だった

 

働くから死にたくなるのか

鬱だから死にたくなるのか

 

 

今日みたいな秋晴れの

穏やかな日に

死ねたらいいな…

 

疲れたよ