カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

映画「コンテイジョン」を見た

ネットで

「今見ておくべき映画」とか

「今回のパンデミックの予言か」とか

言われてる映画を見た

 

f:id:nanotherapica:20200417180513j:image

 

見てたら途中から

「あ、これ前に見たわ」ってなった

 

滅亡とかパニックとかの映画はすきなので

割とよく見てます

 

このコンテイジョンは

ウイルスが蔓延したらこうなるよ、と

淡々とした映画で

今の状況と重なる部分もあるので

興味ある方は見てもいいかも

 

いきなり咳するシーンから始まります

 

瞬く間に全世界に広がり

看護師のストライキ

暴動、奪い合い

都市閉鎖

ワクチン開発

さらにワクチンを受ける順番争い

 

 

前はアマプラで無料だったのに

いま199円だよ(レンタル)

 

 

まぁ、ワクチンができるまでは

死者は増え続けるわなー

( ̄ー ̄ )

 

家にいてお暇な方はぜひどうぞ