カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

仕事辞めたい

というか、辞めてやる

 

理想的な辞め方は

先日のガン検診が再検査になって

ガンが見つかって

「すみません、ガンになりました」

と言うこと

 

そんなにうまくいくかな

 

でももう辞める気なので

理由はどうあれ辞めるよ

 

辞めるまでは頑張るよ

 

でもどんどん増える仕事に

記憶力がおいついていかない

 

若い子を雇うべきだね

 

そしてこんな老いぼれは

1日で覚えられるような仕事につくべきだね

 

一ヶ月半たっても

どんどん新しい仕事を覚えさせられるような

過酷な現場で

安い時給でこき使われてはたまらない

 

記憶力がよければなぁ

でももうこの歳で無理だよ

 

うん、辞める

 

辞めたらまた旅に出るんだ