カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

おじさん避けに指輪する

私の容姿はいたって

人並みの普通だ

身長も158と平均値

 

痩せ型だけど、目は奥二重だし

父親似の地味〜な顔で

髪も真っ黒

服もアウトドアのブランドで

年相応の控え目な感じで

初見では印象に残らない

大人しめの外見だから

 

一目惚れとかされるタイプではなく

同じクラスとか

同じ会社や得意先で

何度か話すうちに好意を持たれるという

のが多かった

 

それが、年々

初見のおじさんにアプローチされることが

多くなり不気味に感じている

 

短期雇用のバイト先の社長(既婚者)、

一人旅での、

アクティビティのインストラクターや

キャンプ場の受付のおじさん

駐輪場のおじさん

コンタクトレンズ屋の店員

などなど

 

バイト先の社長からは

愛人にならんかみたいなことを

オブラートに包んで言われたし

(もちろん速攻で断る)

 

インストラクターからは

食事にさそわれ(もちろん拒否)

 

駐輪場のおじさんは

いつも私だけ無料にしてくれて

(にじり寄ってきたので逃げ)

 

支援センターにいけば

中年おじさんに付き纏われ

 

ジモティに登録すれば

おじさんから誘いのメッセージが届き

速攻ブロック

(もはや顔も見てない)

 

 

なんでなん?

おじさんて、指輪してなくて

一人で歩いてる女なら、もうなんでも見境なく声かけまくる生き物なん?

 

中年の独身女なら

自分でもいける!と思うおめでたい頭なん?

 

中年の独身女は

簡単につきあえると

下に見てるってこと?

 

 

過去に結婚指輪すら

ウザくてつけてなかった私が

薬指におっさん避けの指輪を

することにしました

 

一人でキャンプ場とか

山や海に行くからね…

 

 

きのうは、初めて行った整骨院

男の人だったけど

指輪して行ったおかげで

とくにプライベートを聞かれることもなく

無難にすんだ

 

(いつもは女性を指名するんだけど

ここにはいなかった)

 

指輪の効力、たぶんあるよね?