カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

「今それ必要?」と言ってしまう男

バイト先の若い女の子が

結婚するそうだ

 

賃貸で50代の母親と暮らしているところへ

同居という形で

新婚生活がスタートする

 

新婚くらい、2人でどこか

アパートでも借りて

過ごせばいいのにと思ったが

色々事情があるらしく

二階建ての一軒家の2階を片付けて

家具も新しく揃えるそうだ

 

相手の男性には貯金がなく

家具の一切合財は

彼女が立て替えて買い

夏のボーナスが出たら

半分返す、ということになってるらしい

 

30代で、賃貸で母親と暮らしていて

家具を買うお金がない?

結婚を考えて付き合っていたなら

少し貯めとくとかそういう考えが

なかったのかな

 

式もしないそうなので

それなら

相手の親が少し出すとか

しないのかな…と思ったけど

あまり他人の家のことに

口を出すのはアレなので

やめておいた

 

でも彼女が

「結婚指輪くらい買いたかった」

と言ったので

「え?買わないの?」ときいたら

 

「指輪欲しい、と言ったら彼に

今それ必要? って言われた」

と。

 

 

うわぁ! アカンやつや

その男、ダメだ

 

賃貸なのに親と同居させといて

彼女が欲しがっている指輪もなし

式も旅行もなし(まぁこのご時世難しいけど)

家具買うお金もないから彼女に借りる

 

 

「今それ必要?」とか言ってしまう

残念な人

 

遅かれ早かれ

捨てられるな

 

ねぇ、なんで

男って残念な人ばかりなの?

私の周りだけかな…?

 

女は

名前も変えなくちゃいけないし

面倒な手続きがいっぱいあって

それを一人でやっつけて

引っ越しの荷造りや

相手の親への気遣いや

新しい環境への気苦労が大変なのに

 

仕事もこなして

来てくれるんだよ?

 

それで唯一楽しみにしていた

指輪を欲したらその言いよう

 

「自分でそれっぽいの買って

付けとこうかな」と言っていた

 

 

これは…長く続かないな