カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

必ず遭遇する車

いつも会う車って

いませんか?

 

通勤時、いつも遭遇する

車があります

 

エメラルドグリーンの車なので

目につきやすく

本当に良く会うなぁと

ナンバーも覚え

どのくらいの頻度で会うのか

先週から意識し始めました

 

今のところ

100%遭遇してます

 

通勤時は、家を出る時間が

だいたい8:50〜9:00で

その10分間でバラバラに出るけど

絶対に遭遇してしまう

 

家から勤務地(駅の近く)まで

4.5キロ

遭遇範囲は駅周辺の約1.5キロ間

 

その1.5キロ間で、いつも会ってしまうのだ

 

向こうの車は、朝は

子供を駅まで送るお母さんらしき人が

運転していて

まぁそれなら同じ時間帯に

遭遇する確率は高くなるよなぁ

と思いつつも

 

今日、

駅前の病院に行った帰りに

遭遇した時はびっくりした

 

時間は11時頃だったかな

おじさんが運転していた

 

帰り道で遭遇したため

どの辺にいくんだろう?と

軽く追跡をした

 

最後までは行かず

なんとなく細い道に入って

この先数軒くらいしかなさそうな

山道まで行って

向こうが曲がった所で

私はまっすぐ進んだ

 

温泉宿も近いし

どこかの民泊かなんかで

駅まで送迎してるのか?

 

それにしてもよく会う

 

先日はスーパーで遭遇し

高齢者を降ろして、運転してたおじさんは

帰って行った

 

何かのサービスの車だろうか

 

それにしても

私が駅まで用事がある時は

100%遭遇するので

イライラするのである

 

例えばその車が30分おきに

駅まで往復してたとしても

こちらの経路と重なるのは

1.5キロの道で

時間にして約3分くらいでしょ?

 

こっちがアットランダムに

家を出てるのに

そんなに遭遇する?

 

(毎度くだらないことで

イライラしてしまい

すみません)

 

 

私が家を出る時

必ず隣の家の誰かが出る時に

重なるので

これもイライラしている

 

そんな縁はいりませんねん

 

〈追記〉

先程11時頃、車で買い物に行ったら

遭遇してしまいました

あと30秒、私が遅かったら

向こうは分岐点を曲がって

遭遇しなかったのに。

何ででしょうʅ(`0`)ʃ

 

5/14 am11:30