カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

ストレスでギックリ腰になった

他人とは

なぜこんなにも

私を病ませるのでしょうか

 

噂話ばかりして下品な職場のババアや

 

メールや電話のやりとりの回数が

一つ多くなるだけで

ミス扱いをしてお説教してくる同居人

 

みんないなくなれ

 

同居人(アスペ)は完璧主義なので

昔から細かいことですぐ説教してきてたが

いまやもう他人なので

会話もないし、そんな目に会うこともなかったが

 

「保険屋に電話して、ディーラー(修理)と

話ししたら完了報告をもらって」と

同居人に言われて

 

保険屋にディーラーの電話番号と

担当者の名前を告げたあと

「電話しといたよ」とメールした

 

その夜

同「話ししてくれたの?完了報告は?」

私「電話番号と担当者を教えたんだから

 電話してるはずだよ」

同「完了報告をもらってと言っただろ」

私「そんな必要ある?」

同「車を持っていって、話がついてなかったら

 どうするんだよ」

私「そしたらその時電話してもらえばいい

 だけじゃん」

同「なんでこちらがそんな手間をとられなきゃいけないんだよ、完了報告下さいと言えばそれですんだ話じゃん、なんで何回もこちらが

電話しなくちゃいけないんだよ」

私「だからそんな電話しなくても車持っていけばいいだけじゃん」

同「だーかーらー、違うんだって

 完了報告をくれって言っただろ!」

私「じゃあ私がディーラーに話しするよ、

 保険屋と話がついてますか?って」

同「きみは登場人物にいないから急に入ってきたらその説明しなくちゃならないだろ」

私「じゃあ保険屋に電話するよ」

同「明日は土曜日だろ、月曜まで電話できないだろ」

 

ここで辟易して

「じゃあ月曜に電話します!」と

会話を無理やり終えた

 

なんで、こんなに怒られるわけ?

 

昔から

笑える話とかエピソードトークをすると

話の順番がおかしい、とか怒り出して

楽しく会話するはずだった時間が

説教にかわり

義両親の前でもそれをやるから

本当に心労が多かった

 

 

もう年取ってきて

こちらの体力もないので

距離を置きたいですわ

 

職場のババアの話はまた今度…

 

 

昨日から腰痛で立てなくなりました

湿布貼ってるけど

明日、仕事行けるかな…