カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

働くか死ぬか

結局、先日うけた面接先からは

なんの連絡もないまま

履歴書も返送されて来ず

 

もういいけどね

そんなルーズな所で

働きたくない

 

 

というか、私

働きたい…?

 

いやもう働く気がない

 

そしたらもう貯金がつきたら

死ぬしかないよね

 

所詮は労働階級なんだから

働かないと収入がないのだ

 

ねぇ、なんで労働階級なのに

子供作るの?

 

奴隷なのに奴隷を生むの?

 

親は「仕事探してるの?」とか言ってくる

 

仕事するくらいなら

死にたいんだけど

 

どうやって死のうかな

 

やはり結局は

親より早く死んだ方が勝ち

 

勝ち逃げしたい