カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

東京に行ってきた

昨日、東京へ出向き

旧知の友人Jと会って

ランチをした

 

彼女はたぶん、ADHDなので

いつも待ち合わせに遅刻する

メールも誤字だらけだ

 

「少し遅れるよー」とメールがきたので

「知ってる」と返した

 

 

銀座のランチは高いね

二人で3皿シェアをして

しめに杏仁豆腐を食べただけで

6000円ちょっとした

 

友人Jは、お金の使い方が荒く

財布にあるだけ使ってしまう

(カード類は持ってない)

 

そして財布にお金がないのに

買い物してしまい

横にいた私が立て替えるというのが

たまにある

 

それでも、都内で一人暮らしをして

ちゃんと働いて家賃を払っていけてるのは

都会ならではの働き方にある

 

派遣に登録し

会社に短時間派遣されては

パワポやイラレで企画書などを

さくっと作る

 

東京には、広告代理店や

CM制作会社がたくさんあるからね

そういう会社がプレゼンに使う資料などを

さくっと作るには外注が便利だ

 

会議は急に決まるし

資料は明日までに数案作らないといけない

 

そういう時にマッカー(MACが使える人)をよび

手書きの資料を、プレゼン用に

しっかりと作り込んでもらう

 

そういう隙間産業が都会にはあるから

雇われたくない自由な働き方をしたい人は

グラフィックソフトなど使いこなせたらいいね

 

友人Jはいつ会ってもキラキラしている

同じ国に住んでる人とは思えない

異星人っぽいし

我が道をゆく人

 

いつも何かに夢中になっている

今は天然酵母(パラダイス酵母というらしい)

を発酵させるのに夢中だ

 

 

それに比べて

私はもう「無」だ

 

希望も期待も欲も無く

ただ早く土にかえれる時を待つだけ

 

 

『追記』

Jがくれた天然酵母、

無事に発酵してます

腸が元気になるかな?

f:id:nanotherapica:20200911113724j:image