カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

元夫が家にいるという孤独

離島で働いていて

退職して

住む家がないから、

売る予定の元の家に戻ってきたら

元夫も東京から戻ってきていて

そこからまた同居生活が始まったんだけど

 

最初は会話もあったり

駅まで送り迎えしたり

ご飯を食べに行ったり

夫婦にもどったかのような生活だった

 

 

だけど一年がたち

私が自分の車を買い

仕事をしたりとしていくうちに

接点がなくなり

ご飯もいっしょに食べなくなり

朝も会話せず

行ってらっしゃいの言葉もなく

 

ルームシェアをしている他人同士になっている

 

他人ならばまだ会話もあるだろうが

離婚した元夫婦には

仲良くしゃべる時間はない

 

それが私の心を蝕んでいる

 

会話のない人と同じ家にいるという

孤独がわかるだろうか

 

離婚する前から

カサンドラ症候群であったと思われる心の闇が

また違う形で襲ってきている

 

私はこの先この孤独と

どう戦えばいいのだろうか

 

登録したサポートセンターにはまだ行ってない