カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

連絡がないんだけど

先週うけた面接、

「不採用なら履歴書を返信します

採用なら電話します」と言ってたのに

 

電話もない、

返信もない

どうしたのか

 

応募者が殺到してるらしく

「一週間待ってください」と

言ってたけど

もう10日以上ですけどー?

 

 

人手不足だと言われているけど

殺到するところは殺到するのよ

 

時給がちょっとよくて

仕事も簡単そうで

雰囲気も良さそうなところはね

 

あと

外国人をたくさん招くのはいいけど

ちゃんと給料あげてよね

 

外国人の失踪や自◯のニュース

見るたび

「今の若者と同じ扱いじゃない」

と思う

 

人手不足だからって

外国人を雇うのはちょっと違う

 

給料上げれば、日本の若者だって

働くんだよ

奴隷を他国に求めてるだけじゃ

日本で死ぬ外国人が増えるばかりだ

 

やっぱりもうこの国ダメだね

 

若者よ、日本を脱出しよう

外国人よ、日本で働いてはいけないよ