カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

クレーマーの血筋?

よくいくスーパーには

広い駐車場があって

私はいつも車で買い物にいく

 

駐車券をとるために窓を開けると

すぐ近くの喫煙所からの

煙が車内に入って煙いし臭いので

不快になる

 

喫煙所といっても、

野外に灰皿とベンチが置いてあるだけの

簡易なものなのだが

そこに数人、無職っぽい(失礼)おっさんたちが

群がって溜まり場みたいになっている

 

 

誰も何も言わないのか

もう何年もそこに灰皿が置いてあるので

いつも駐車券を取る時にウンザリしていた

 

とうとう、先日

不愉快さに耐えかねて

ホームページを探して

「お客様の声」というコーナーに

メールを送った

 

チェーン店なので、大元の本部に

送れるようになっている

 

こちらの個人情報を開示し

あまり言い過ぎないように丁寧な文章で

あくまでも「お願い」という形にして

メールを送った

 

いつも利用させてもらっているが

駐車券を取るたびに煙が入ってくるので

設置場所を変えて欲しい…という内容だ

 

 

1週間くらいたって、返信が届いた

 

詳細は省くが

とても丁寧で感じの良い対応で

さらに灰皿を別の場所に移動してくれたのだ

 

一通のメールに対応してくれて

とても感謝している

今まで誰も言わなかったのかと不思議だが…

 

喫煙者の方には悪いけど、

棲み分けが必要なのです

 

そして自分が、過度なクレーマーにならないよう

気を付けよう…

 

先日も、近所の騒音がうるさいと

市役所に苦情の電話をしたばかりだし

 

なんせ、クレーマーの父親の

遺伝子をもらっているのだから

過敏にならないようにしなくては。

 

でも、騒音とタバコは無理なのさ