カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

ガンでした

先日、外科を受診してきました

 

マンモグラフィ撮って

エコー検査して

静脈から造影剤入れられて

またCT撮りました

 

「ガンだね〜」と

年配の穏やかな先生が言いました

 

「リンパにも達してるから

抗がん剤で小さくするよ」と

言われたので

断固拒否しました

 

髪が全部抜けるそうで

 

絶対嫌でしょ

 

「無理です、無理無理〜」って

拒絶したら

カルテに

「抗がん剤はいやだ」と書かれました

 

その後、脇に麻酔され

なにやら太い針をいれられて

細胞を採られました

 

来月、再診して

入院の日取りを決めるのかな

 

両親と元夫に連絡しました

「ガンだって〜。入院するわ。

手術だね〜」と言いました

 

入院と全身麻酔の手術だから

保証人っているのよね?

はぁ、面倒だけど仕方ない

 

一人暮らしってこういう時不便だけど

これも一つの経験かな

 

死ねなくなるのかね?