カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

手術終わりました

おととい手術終わりました

 

脇の方にシコリがあったけど

病名は乳がんでしたわ

 

まだ傷跡見てないけど

がっつり右乳取られましたね

 

パッド買わなきゃだなぁ

 

手術室までは自力で歩いて行って

ベッドに横になって

説明を受けて

「麻酔入れますよ〜眠くなります」と

言われて

点滴に麻酔薬を入れられた途端

すぐ眠くなり

 

「眠くなってきました〜」と

答えてから

次の瞬間、ふと眠りから覚めたら

手術終わってました

 

時間の経過は一切感じなかった

 

痛みが少しあったけど

すぐ痛み止めを点滴されたので

ほぼ痛みは感じなくなり

 

数時間後には

スマホがさわれてました

 

右手はあまり動かせず

使えなかったので

左手でスマホを操作して

親に「終わりました〜」と

LINEした

 

次の日の昼まで水を飲んじゃだめと

言われて点滴のみで

あとは寝たきりだったのが

地味にしんどかったけど

 

想像してたよりもダメージはなく

実感は無し

 

尿管は術後の次の日はずされて

(一瞬気持ち悪いけど痛み無し)

自力でトイレに行きました

 

ほぼ2日断食だったので

回復食を食べてます

f:id:nanotherapica:20240119073228j:image

 

退院したらラーメン食べたい

甘いものも食べたい

 

月一で会ってるA君には

まだガンだったとは伝えてない

 

入院してることはメールしてあるけど

常識と配慮のあるA君は

病名を聞いてきたりはしない

 

もう体を見せられないかな〜

(下世話な話ですみません)

 

余命を穏やかに過ごしたいわ