カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

障害者枠で働き始めました

先週から障害者枠で

パートを始めました

 

私が障害者手帳を持っているのを

知っている人は今のところ

店長、マネージャー

チームのリーダーくらいかと思われます

 

9時から17時までで

1時間昼休憩

 

あまり詳しくは書けないが

パート先の良いところ

 

・エアコンが効いてて座り仕事

・責任のない簡単な作業

・少人数でもくもく作業

・若い女性が多く雰囲気が明るい

・電話を取らなくてもよい

・接客しなくてもよい

・皆さん優しい人

・パワハラやセクハラがない

・ノルマやダメ出しがない

・前職の経験の労働搾取がない

・感情労働がない

・制服があり、服に困らない

・トイレがきれい

・完全禁煙

・家から近い

・化粧しなくてもよい

・休みや勤務希望の融通がきく

・希死念慮がわかない

・残業がない

・家にいる時に仕事のことを忘れられる

・仕事に行くのが苦痛ではない

・むしろ家にいるより暇を潰せてよい

 

考えたら、たくさんいいところがあった

まだ勤めて間もないので

闇とかあるかもしれないけど

もしあったらまたブログに綴ろう

 

 

不安に思ったところ

 

・朝礼が独特

・同じ会社の店舗同士で売上を競っている

・宗教っぽい愛社精神

・これ仕事?という謎のジョブがある

・作業場が狭くて整理されてない

・LINEグループへ強制参加

・最低時給に毛がはえた程度の賃金

 

どこの会社も多かれ少なかれ

こういうのはあるよね

まぁあと、マイナールールとか

色々覚えなくちゃいけないけど

良いところの方が多いので

続けられそうではある

 

みんないい人で

人間関係が腐ってないところが

助かっている

これは大きいよね

 

モニターを見る仕事ではないので

目や肩が疲れなくて

希死念慮もわかなくて

それも助かる

 

まぁまたなにかあったら

記事にしようと思う