カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

私にだけ差し入れしてくるBBA

毎度、口が悪くて

すみません

 

職場に私に差し入れしてくる

BBA(74)がいる

 

店長にもシフトが被る時は

お弁当を作って持ってきているのを

目撃しているが

他の人には渡してないようだ

 

 

いつの日からか

私にもお弁当を作ってくるようになって

一度、はっきりと

LINEでお断りをしたのに

しばらくすると、また持ってくるようになり

 

「断られたけど

やっぱり持ってくることにしたわ」と

しゃあしゃあと

毎回、大量のお弁当を

押し付けてくるのだ

 

また断るのも悪いかなと

しばらく食べていたけど

だんだん量が増えてきて

お菓子もどんどん渡してくるので

 

おととい

「またダイエットを開始するので

お昼は食べません」と宣言した

 

それなのに

今日また差し入れしてきたのだ

 

しかも自分は休みなのに

わざわざ昼休憩にきて

「忘れ物をとりに来たの」といって

置いてあったジャケットを取りつつ

私だけに肉まんを渡してきた

 

他の人もいるのに、なんで私だけ?

 

もう恐ろしすぎて

恐怖である

 

私だけ食べるわけにもいかず

4等分して、その場にいる人に配った

 

差し入れし続ける人の心理がわからない

何かの見返りを期待してきるのだろうか

 

職場の警備員さん(女)も

毎回大量のお菓子を差し入れてきてて

断っても断っても

毎日のように持ってくるのだ

 

うちの店だけじゃなく

系列店の近所の店にも

毎回渡していて

手紙までついている

 

その手紙も、小学1年生が書いたような

(まだ小学生の方がマシかも)

文章としてなりたってなくて

解読しようにも意味がわからなく

前後の辻褄が合わないような

こちらの頭がおかしくなりそうな

内容なのだ

 

差し入れし続ける人って

どこかおかしいのだろうか