カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

孤独の焚き火

 

先月、元夫は

東京に部屋を借り

私と離婚同居していた家を出た

 

先日、私の誕生日だったので

近場で元夫と食事をしたのだが

 

まぁ、普通に会話するけど

もう住む世界や価値観が違っているのだなぁ

と感じた

いや、最初から違っていたのだ

 

お互い歩み寄って

(私がほとんど寄せてたけど)

生活していたけど

 

これからもそれは

寄ることはなく

関係は終わっていくのだろう

 

まだ私は婚姻中に買った

家に住まわせてもらっているが

ゆくゆくは売るのかな

 

まぁどうなることやら

それまでに他界してるかもしれないし

 

f:id:nanotherapica:20220609203731j:image

写真は先日、

山でキャンプした時の焚き火

 

家で一人なのだから

外に泊まりに行かなくても

一人を満喫できるのだが

不便な自然の中に身を置くと

やる事がわりと多くて

「無」になれて良い

 

焚き火台の上を

調整しながら薪を追加し

網を置いて豚汁を作って

後はご飯も炊いて食べた

 

テントの中でマットを敷いて

寝袋でねると

家の布団の寝心地と比べてしまって

一瞬帰りたくなるけど

 

朝はとても気持ちが良い

山の中の朝というのは

ずっと鳥の鳴き声がしていて

蝶やハチも飛んでくるけど

悪くない

 

孤独をずっと感じているけど

誰かと一緒にはいたくない

 

もうこの歳まで生きてこれただけでも

十分、よくやったと

褒めてあげたい

 

後は野となれ山となれ