カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

一人最高?

6月に、元夫が

出て行ってから

一軒家に

私一人で暮らしている

 

たまに車を取りに

うちに寄るけど

少し会話をするくらい

 

孤独になるかな

寂しいのかな

と思ったのはほんの一瞬

 

ひとり最高すぎる

 

家でめっちゃ

リラックスできる

 

休日は気の向くまま

どこかへ出かけたり

家でのんびり

テレビ見ながら

ビール飲んだり

 

 

離婚した時は

「死にたい」と病んで

通院して

薬を飲み続けていたのに

 

 

あれ?

いま、幸せなんじゃないか?

一人で穏やかに暮らしているし

 

お金も(少ないけど)

時間も(これはかなりある)

全部自分に使えて

 

風邪も引いてないし

適度にジムで筋トレしたり

 

海や湖に

泳ぎに行けている

 

 

誰からも

必要とされなくても

気に病まず

誰をも必要としていない

 

これは

「自由」というやつなのでは

 

結婚していたときは

自由と引き換えに

幸せがあって

 

夫のいない自由なぞ

いらないと

信じていたのに

 

卒婚ならぬ

卒人…?

 

いっさいの人間関係を卒業したのだ

 

もちろん

親兄弟は変わらず大事で

今のところ皆元気だからこその

自由だとは思っているけど

 

元夫のことは

日頃思い出さないし

 

職場も今はストレスなく

過ごせてるので

 

穏やかな日々なのである

 

まぁ「早く死にたい」は

変わらず思っているけどね

 

いつ死んでも

後悔のないよう

今はたくさん遊ぼうと

思っている