カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

水道管が破裂しました

先日の大寒波がきた時のこと

 

なんの対策もしなかったから

水道管が凍って水が出なくなりまして

 

次の日、水が少し出たので

お湯を出したんです

 

その寒暖差がまずかったかな…

 

仕事から帰ってきたら

家の前の道路が濡れていまして

 

あれ?雨降ってないのにな

嫌な予感!

ギャー、水道管破裂して

水が滝のように流れてる!!

 

慌てて真っ暗の中止水栓をしめて

(扉がなかなか開かず

マイナスドライバーで開けるまで

時間かかりました)

 

呆然とするなか

とりあえず落ち着こうと

近くの温泉に行き

元夫にメールしました

 

死にたくなって

少し泣きました

 

 

すぐ折り返しの電話がきて

「大変だね」「修理代は半分持つから」と

言ってくれて少し落ち着きました

 

夜に市役所に連絡して

業者を紹介してもらい

電話をかけたが、

寒波の影響で水道管が

あちこち破裂しているらしく

4件目でようやく次の日の朝来てくれました

 

一人暮らしで、恋人もいない身では

頼れるのは業者しかおらず

 

結局すぐ来てくれるのは

業者だけ…

 

家の側面の劣化した水道管を

全部替えてもらって

費用は53000円でした

 

そんなに莫大な出費にならず

よかった

 

しかし何かストレスを感じると

すぐ死にたくなります

 

一人暮らしでパートナーもおらず

寂しい身ですから