カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

ぼやき

女が独身でいると

周りのおせっかいな女たちが

「一人暮らしなんでしょ?」とか

「あの人なんか、どう?」とか

言ってくる

 

かわいそうな人前提で

話が始まるのは何でだろう?

 

人間は、一人で生きてたら

かわいそうなの?

自由を満喫してるとは

思えないのかな

 

 

私がダイエットしたり

顔のシミを消したりしてると

「意中の人でもできたんじゃない?」

「怪しい」とか噂する下世話なBBAがいる

 

すぐそうやって

恋愛に絡めるのはやめてもらいたい

本当に下品

 

そもそも怪しいって何よ?

思春期の子を持つ親か、と。

こちらはいい大人なんだし

ほっといて頂きたい

 

隠してもいないが

報告義務もないはずだ

 

余計なお世話の類似で

「心配なの」とか言ってくる人もいるな

 

はぁ、そうですか

としか…

 

心配する人の心理、というのを

検索してみたら

言語化してる良い記事があった

 

人の心配をすることで

優位にたてる、

満たされない自分の心を

少し満たすことができる

 

なんだそうだ

 

相談もしてないのに

人の心配をしてくる人は

自分が満たされていない、という事になる

 

なるほど、と思った