カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

泡吐いた

昨日、350mlのビールを

1缶だけ飲んだんですよ

 

セブンの小籠包と

柿の種をつまみに

 

そしたら少しして

気分が悪くなって

トイレで吐きまして

 

あ〜これは悪酔いかな

こんなに何回も吐くなんて

食あたり?

 

夜中の1時半まで吐いてて

水を一口飲んでは吐き

おちついたら

水を少し含む→吐く

の繰り返しで

脱水を起こしそうになりまして

(かれこれ20回くらい吐いたかも)

 

トイレで倒れてました

 

もう吐くものがないのに

えずいて

とうとう泡を吐きました

 

救急車を呼ぼうかなと

少し考えたけど

ぶっとい点滴刺されるんだろうなと

思ったら呼べなくて

 

それ以前に声をだす力もなく

体温も血圧も下がってきてる気がして

スマホを握りしめて

あ、これ死ぬかもな

最後に誰に電話しようかと

考えて浮かんできたのは

元夫でしたわ

 

心の奥底では

元夫に頼っているのだろうか

 

這いつくばってお風呂にお湯をはって

入ったら少し持ち直して

眠れました

 

今日は液体しか摂ってないけど

なんとか生きてる

 

お風呂なんかに入って

生きようとしてしまった

 

死ぬのはいいけど

苦しいのは嫌なんだ

もうお酒はやめる