カサンドラはもうすぐ死にたい

離婚、そして適応障害、うつ病に。不幸な出来事を浄化するべくブログに綴ります。たいした記事ではありません。

雑魚モテという言葉がある

職場の人に

「私はおっさんによく

軽々しいアプローチを受けて

嫌なんだけど、そんなこと

他の人はあるの?」と

聞いてみたら

 

「いや、そんなことはない」と。

 

 

私が、旅先で

案内役のおっさんに車で拉致されて

俺の嫁になれ!」と

手を握られた話とかしたら

びっくりしてた

 

太ってて、老いてて

お世辞にも誉めるところが見当たらず

そんな人からの

「俺でも手に入るだろう」的な

軽々しいアプローチは本当に迷惑で

傷つくのだ

 

「いつも一人で行動するからじゃない?

私は娘と一緒にでかけるから

そんな人には寄ってこられないよ」

と言われた

 

 

なるほど、一理ある

 

でも、買い物とか

ちょっとした用事やら

皆さん一人で行くじゃない?

 

バイト先のおっさんから

辞めた後に

執拗にアプローチされるのは

避けられなくない?

 

 

検索すると、変な人から

言い寄られることを

雑魚モテというらしい

 

変な人を寄せ付ける人というのは

自分も低レベルなので

女を磨こう、と書いてあった

 

あと

・誰にでも優しい

・黒髪ロング

・ニコニコしている

 

とかも寄せ付けてしまうらしい

 

私は

優しいかどうかは分からないが

態度は温和だと思う

(中身は猛獣だけど)

 

あと黒髪ロングだし

ノーファンデ

ノーネイル

ノーピアス

ノー指輪

 

そして地味な顔

 

これは女として

低レベルだわね

 

最近は、気をつけて

指輪をするようにしている

(おっさんって、

身の程をわきまえず

女性の指輪をチェックするもんなのか?)

 

あとでっかいイヤリングでもすれば

いいのかね?

メイクもきつめにすればいいのかな

 

 

「お祓いにいけば?w」とも

言われた

 

 

思い出してみると

小2の頃、道端で変質者に手を掴まれて

ぽ◯ちんを触らせられたことがある

 

同じく小2の頃

後ろから中学生がついてきて

「あの〜好きです…」と

突然言われたことがある

 

いずれも逃げたけど

 

なんで私?

 

それとも世の中は

変な男ばかりなのか

 

雑魚モテとやらを

解消したい

 

お祓いには行きたいかも